また!屋久島は雨が多いのが有名で「月に35日も降る」と言われ!その雨量に耐えるために防腐!防虫!抗菌効果のある樹脂を豊富に蓄えています。以前から欲しかった物がお安く購入出来て良かったです。軽さとかすかな屋久杉の匂いも気に入っています。

こちらになります!

2017年01月18日 ランキング上位商品↑

デザイン希少!屋久杉のお箸 柔らかいデザインの焼印になりました♪メール便対応可能

詳しくはこちら
 b y 楽 天

大変使いやすく値段も手ごろなのでお勧めです。握った感じも良し、箸先のつまみ具合も満足です。その土埋木も林野庁屋久島森林管理署によると!山から運び出せる約350立方メートルの土埋木すべて運び終えて!1立方メートルあたり288万円の過去最高の値がついたそうです。このお箸の良さは知っていたので、こちらで見つけた時は嬉しかったです。四角く太いのでそこは好みが分かれる所だと思いますが!何より価格が安くメール便OKなので買って損は無い商品だと思います。屋久杉は世界自然遺産屋久島の標高500メートル以上に自生する樹齢千年を超える杉のみを指します!屋久島の土壌は花崗岩からなっており!極端に栄養が少なく!成長が遅いのだがそのぶん寿命が永い!木目の詰まった屋久杉となります。以前!旅番組か散歩番組でみて興味をもちました!そのギャラリーで屋久杉のお箸を500円くらいで販売していたのを思い出して楽天市場で探してみました。私が現在欲しいものに屋久杉のテーブルがあります!一枚板のテーブルで芋焼酎を(*゚▽゚)ノ私が欲しいのは瘤というコブの部分で作ったもので!価格がつかないそうです。塗り箸に比べ滑りにくいので取り箸に使っても良いし、麺もキャッチしやすく食べやすいです。屋久杉のお箸では、どこよりも安く助かります。。私の愛用しているお箸がショボくなったので買い替えることにしました。2001年には伐採が禁止され!江戸時代に伐採された放置された切り株や幹の土埋木(山中は埋まっている木)を家具や工芸品に利用しています。